【MBTI診断】社内でやってみた結果 | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
【MBTI診断】社内でやってみた結果
2023-11-25

【MBTI診断】社内でやってみた結果

皆様こんにちは

つむぐホームの麻衣です


今日は沢山お話したいことがあるので長くお付き合いいただける方はそのまま読んでいただき、時間が取れない方はお時間のある時に読んでいただければ嬉しいです

さて、題名にもあるように最近よく耳にする
【MBTI診断】
なにで活用するかと言うと転職活動・採用選考の過程や職場でよく使われている性格診断テストをご紹介していきます。


使い方的には心理テストなどとは違い、自分でも気づいていない適性・苦手な事を把握することにより長所・短所などの性格特性を把握できるそうです
お子様などは性格特性に合った学習指導を実施したりなど様々な使い方があるようです

きっかけとしては我が家で話題になったので社内でも実施してみようと試みました(笑)


診断時間は10~15分はかかります。私は性格的にイライラしながらやっていたのですが結果面白かったので皆さんにも是非やってもらいたいです

この話題の最後にリンクを飛ばせるようにしておきますので挑戦してみて下さい

社内の結果から申し上げますと全員タイプが違いました

皆さんが気になるのはやはり社長の小美濃ではないでしょうか。
謎が多いですからね。
なかなか会えず実在すらしてないのではと疑う人もいるとかいないとか。

深い謎が解けた瞬間でもありました。

ご覧ください。




さて、ざっくり紹介していきましょう~


 

提唱者型(INFJ)

 

16の性格タイプの中で最も希少なタイプである提唱者型は、他の人が必要としていることやモチベーション、心配事などを見抜く力に優れています。

また、他人との関わりに価値を見いだすことがよくあります。提唱者型は、創造力豊かな芸術家タイプで、複雑な面もありますが、思いやり深く優しい一面もあわせ持っています。他人を直接助ける仕事にやりがいを感じることが多いタイプです。



つづきまして



 

エンターテイナー型(ESFP)

 

人を楽しませるのが大好きなエンターテイナー型は、社交性が高く、友好的で寛大な性格で、家庭でも職場でも、人と一緒に過ごして、感動や喜びを分かち合うことを好みます。

仕事では、実用的な現実主義者である一方で、楽しみながら目標を達成することを重視します。エネルギッシュで高い柔軟性を持ち、他者を励ますことができるタイプです。

 

 

お次は


 

主人公型(ENFJ)

 

主人公型は、カリスマ性とエンパシー(共感力)に優れたリーダーです。他者の感情やニーズ、モチベーションを直観的に理解することができます。

忠誠心や責任感が強く、チームに影響を与え、きちんと対応しながら、全員を向上させる方法を導き出します。主人公型は、変化を起こすために人をまとめる機会を求めることが多いタイプです。

 

ほいほい続きます


擁護者型(ISFJ)

 

社会的慣習を重視する堅実な擁護者型は、確立した体制に基づいて行動し、秩序のある環境を好みます。

高い職業倫理を持ち、人に奉仕したり献身的に取り組みます。また、仕事をやり遂げるまで満足できない良心的で几帳面なタイプです。


そして最後にお待たせしました



 

起業家型(ESTP)

 

起業家型は、起業家精神に冨んでいます。エネルギッシュな現実主義者で、高い柔軟性があります。迅速に結果を出すことを重視し、最良の解決策のためにはリスクを取ることも多いタイプです。起業家型は、今の瞬間を味わい、大勢の人と時間を過ごすことで、ペースの早いライフスタイルを楽しみます。


お気に入りの写真なんです(笑)
どんだけ自分好きなんだよって思いましたよね。
今ブログ書きながらニヤニヤしてます。

こんな感じで結果が出たのですが、納得いくことばかり

苦手な事が分かりやすく書いてあったりしたので仕事につかえそうです







そして驚いたのが4つタイプからさらに細かくタイプがわかれているようです

つむぐホームには分析家が不在のようですね~ゲラゲラ。


 

組織に同じ性格タイプの人が多い場合、それはそれで居心地が良いのかもしれないですが、弱みや強みも似てしまうと思うので、色々なタイプの人がいるほうがチームで仕事をする上でもきっとプラスに働きますよね~

ぜひ皆さんも所属しているチームや仲間内・家庭でそれぞれのタイプを調べてみてください!
チームの特徴や強みが見える化できるかも…?

と私が分析してみました 
てへ。ゲラゲラ。


 



お待たせしました!気になるサイトがこちらです
性格診断テスト

      ↑
私的には一番良かったです

自分のタイプがわかったら
こちらのサイトがわかりやすかったので覗いてみてください


MBTIに基づく16の性格タイプ


はやく診断したい気持ちを抑えてくださいcheeky

今日は長いっていったじゃないですか~ 

最近社内でみんなに協力してもらうことが多くて大変申し訳ないと思ってないのですが、この度つむぐホームが2周年を迎えました

去年の今頃はどんなブログを書いているのか気になって遡ってみたところ


2022年つむぐホーム的 今年の漢字


をみんなに書いてもらっていたので今年も残すところわずか…
少し早いですが2023年つむぐホーム的 今年の漢字を発表してもらいました


社長の分はまた後日発表する予定です

では、関Gucciさんから~



どんどんじゃんじゃんいきますよ~





てへ



また同じ写真使っちゃった

この一年で沢山の出来事がありました~
みんなすごく悩んで考えて苦しんで…(私も)

私的にストレスには、いいストレスと悪いストレスがあると思っています。

あ、ここからはちょっと真面目に。

その状況に順応したり乗り越えることで自分の糧にできたり、自分の可能性の幅を広げていけるのも自分を成長させることができるいいストレスだとおもっています。

しかし、パワハラなど酷い衝撃を受けるストレスは耐えるというやり方で順応している悪いストレスだと思っています。

新しいことに挑戦・新しい環境に順応していくときは今までに感じたことがない違和感(筋肉痛)と感じストレスになりますが、こうしたストレスは体だけではなくメンタル強化にも同じことが言えるかも。

メンタル強化も大事になってくると思うから


そうだ


社長に焼肉連れて行ってもらおう

体力つけよう騒ごう踊ろう歌おう


うじゃけた顔してどしたの~
つまらないなら ほらね
輪になって踊ろう みんなで
遊びも勉強もしたけど
わからないことだらけ なら
輪になって踊ろ 今すぐ~

ゲラゲラ。誰か~手を繋いで~


あ、またふざけちゃった~ゲラゲラ。真面目な話ができな~い


で、最後の締めくくりとして【弾丸 千葉日帰り旅行】を書こうと思ったのですが思いのほか大作になったので次回へ持ち越します

愛犬家のかたへ次回の内容をちらっと。



海ほたるで~す
​​​​​​​






 

インスタのストーリーには動画もアップしていますので

ぜひお願いしまーす☆★
アカウント名⇒『tsumugu_home






 

お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。
 

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!




 

ページ作成日 2023-11-25

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.