不動産屋の3時のおやつをのぞき見。 | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
不動産屋の3時のおやつをのぞき見。
2022-09-05

不動産屋の3時のおやつをのぞき見。

当社のおやつボックスです。つむぐホームではおやつタイムが設けられているのですが、
『いつもつむぐホームさんはお菓子ばかり食べてますよね(笑)』とお声掛けをいただくことが多々あります(笑)

確かに投稿内容は食べものが多いしかし、ちゃんとおやつタイムには意味があるのです


おやつを食べることには、生産性の向上やモチベーションのアップ、気分転換など一定の効果も認められているのです

■おやつを食べる効果

オフィス勤務において、おやつを食べるのは気分転換になるほか、さまざまな効果があります。1つは眠気覚ましになることです
ミント系のキャンディーやガムで眠気を覚ますのは定番ですが、ほかのおやつであっても食べることで緊張集中状態が生まれ、眠気を緩和する効果があります。

2つめは仕事のモチベーションが向上することです。おやつには脳が活動を続けるために必要なカロリーを補給する効果があるので、おやつを食べることで集中力や仕事の効率が上がります。おやつを食べることは生産性の向上にもつながることが期待できるのです

最後におやつは社員間のコミュニケーションツールとしての役割もあります。各自おやつを持ち寄ってシェアすることで会話もはずみ、社員の絆を深める効果も期待できる



 

■オフィスにふさわしいお菓子とは

自宅で食べるのとは違うので、同僚に手間や迷惑をかけない次のような形のお菓子が望ましいと思います


 

●個包装になっているお菓子
オフィスで食べるのにふさわしいお菓子の筆頭は個包装になっているお菓子です。分けやすいうえに、残った場合に保存しやすいというメリットがあります。ウイルスが流行している時期も、個包装になっていれば衛生的にも安心できます。

 

●切り分けられているお菓子  
羊羹やカステラ、パウンドケーキなどを持参する場合は切り分けてあるタイプを選びましょう。切り分けられていないと切る手間がかかるのと、大きさが不揃いになる可能性があります。切り分けてあるタイプなら人数に合わせて買ってくることもできます。

●日持ちがするお菓子
同僚に食べてもらおうと持参したお菓子でも、休暇をとっている社員がいて渡せない場合があります。旅行のお土産などでお菓子を持参する場合は、翌日以降でも配れるように日持ちがするお菓子にしたほうが無難です。

●においが強くないお菓子
おやつの時間にも仕事をしている人がいるので、においが強いお菓子は避けたほうがよいでしょう。チーズ系やカレー系のスナック、フライドポテトなどは周囲ににおいが漂う可能性があります。とくににおいにアレルギーがある社員がいる場合は要注意です。


 

■つむぐホームで人気のおやつ5選

では、つむぐホームでどのようなおやつが人気になっているのか上位にランクインしたお菓子を見てみましょう

●焼き菓子
クッキーなどの焼き菓子が男女ともに1位の支持を得ています。日持ちがするのと、個包装になっている焼き菓子も多いので食べやすくなっているのも人気の要因かもしれません。焼き菓子はおやつタイムに贈答品が提供される機会が多いので常にストックありです

●おせんべい
おせんべいが2位と高い順位になっているのは意外な感じもします。食べるときに音がするので、周りを気にして食べにくい印象もありますが、チョコレートやケーキなど甘いものが苦手な人には向いているお菓子といえます。私はせんべい大好きです。(報告)

●チョコレート
アンケート3位。チョコレートはおやつタイムというよりも、デスクで手軽に食べるような印象があります。空腹を満たす重量感のある商品もあります。夏場はデスクの引き出しに入れたままにしておくと溶けてしまう恐れがあるので、食べ切りが原則となります。

●キャンディー・ガム
アンケートではキャンディーが4位、ガムが5位にランクインしています。キャンディーやガムは仕事をしながらでも食べられるので、休憩時間をとれない場合に便利です。近年は喫煙禁止の職場も多くなっていることから、タバコの代替としてキャンディーやガムを食べる人もいるようです。ミント系のキャンディーやガムは口臭予防に利用される場合もあります。

●まんじゅう・大福
アンケート6位。代表的な和菓子のまんじゅう・大福も根強い人気があります。ただし、大福は粉が飛び散る恐れがあるので、パソコンのあるデスクでは食べないほうがよいでしょう。おやつタイムにきちんとテーブルで食べるのにふさわしいお菓子といえます。





3時のアラームと同時に手が空いた人からお菓子ボックスへ




安定してお菓子の種類は揃えてあるので安心です


ちなみに今日の私のチョイスは



おすすめは青のりわさび味です

大体の味の想像はつくと思うのですが、予想以上ですよ
わさび好きに是非試してもらいたい一品ですツーンとくる辛みが生半可じゃない

 



お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!



 

ページ作成日 2022-09-05

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.