不動産屋さんが隠し持っている物件がある?! | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
不動産屋さんが隠し持っている物件がある?!
2022-09-09

不動産屋さんが隠し持っている物件がある?!

先にお伝えします。
今日は文字が99%です。読み続けていただけるならお時間のある時にでも是非


今回のお話はプチ裏話です。

物件の写真を撮りに行くと毎回娘から内見の催促がくるのがコミュニケーションツールの一つとなっている我が家。
しかし今の時代 大体の情報は大手サイトを見れば情報を入手することが可能です
不動産屋の仕事に携わってまだ日が浅いですが最近は目を見張るものがあります!
ドローンを飛ばして上空から撮影してみたり、360°カメラで内見に行かなくても物件の内覧が出来たり(笑)

本当に凄いんですよ!!思うように時間を取れない方にも便利な時代。


でもね、ここだけの話。ここだけの話ですよ。
豆知識・裏情報として内緒にしていてもらいたいのですが、不動産屋どうしで共有している情報や1つの不動産屋さんだけが持っている情報って言うのも中にはあるんです
皆様に情報として伝わる前の状態です

えー例えていうなら スーパーで並ぶお刺身になる前の魚???(笑)

何を伝えたいのかと言うとまだ人手が加わる前のほやほやの状態

じゃ、どうしたらその情報をもらえるの??と疑問になりますよね。
もし気になるエリアや予算などが粗方決まっている方は直接不動産屋に電話なりメールなりしてみてください。

さ、さぁ~ 勇気を出して世に情報が出回る前の物件に出会えるかもしれません

まだ、そんなに勇気が出ないよ~。という方はこっそり会員登録もいいと思います
きっと有益な情報を手にすることができるはず

ちょっと圧が強すぎました??。(反省)

当社ではお客様から会員登録をいただいた後、お客様の承諾なしに「突然の電話」「アポ無し訪問」などは一切厳禁とさせていただいておりますのでご安心ください

では、話を変えまして 物件選びでのヒントを娘からもらったのでシェアします

当社の数ある物件から内見に行きたいと。
冒頭にも書かせてもらったように日頃からチェックをしているみたいなのですが、実際一緒に訪れた際に写真では気づけなかったことがあるみたいなんです。


それは音。(音環境→人間の生活環境には常に音が存在していて、ここでは生活環境に存在する音を【音環境】と呼ぶことにすると人間は常に音環境に囲まれていることがわかります)

写真や動画では気付かなかったと言っていました。
確かに音環境は感じる人にとって不快になったりする度合いも変わってきますよね

ここで小話。
小学校隣地の畑が開発され、新築戸建全5棟が売りに出され早々に成約となりました。
数日後 平日・土日祝関わらず毎日クレームが入ったそうです。5棟のうちの2軒から。

その理由は
仕事に行く前に朝からうるさい。
土日祝は休みなんだから静かにしろ!!
乳幼児が落ち着かない!!ということでした。

まー事前に分かっていたことだとは思います。隣が小学校なんだから
クラブ活動も時間制限されたみたいです。朝夕の送迎や試合の日等。
なんとも言えない気持ちになりました。
娘が在校中には2年連続運動会が無音で開催されました。(笑)
↑に関しては完全に私の愚痴です。



あとは電車の音もしかりですね。

個人的には線路沿いというのはポイントが高めなんですよね。人によってはデメリットですが。

・開けた道が多く人通りもあるので一人歩きも安心。利便性が高め
・日当たりの良い物件が多い。線路とは言え開放感がある etc.

もちろん、デメリットもありますがライフスタイルが変わっていけばメリットがデメリットになるかもしれないし、デメリットがメリットに変わっているかもしれませんねお子様の誕生・独立・コロナ禍におけるライフワークなど様々な要因があると思います

やはり気になった物件は実際に足を運んで自分の目で見て音環境を感じて判断したほうが、後々の後悔は少ないのではないかと思いました。
決して安い買い物ではないですから

周辺環境などはアドバイザーに聞くのもありだと思います。ここだけの話として(笑)
内緒話なら沢山あります


今日は長々と文字だらけになってしまい自分の脳トレも意識しながら腱鞘炎を再発しそうですが皆様に読んでもらえて感謝いたします

少しでも皆様のお役に立てますよ~に


​​​​​​



お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!



 

ページ作成日 2022-09-09

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.