一日のスケジュール管理 | 東大和市の不動産のことなら【つむぐホーム】

TOPページ >
ブログ一覧 >
一日のスケジュール管理
2022-09-25

一日のスケジュール管理

こんにちは台風も過ぎ去り 天気予報ではしばらくお天気の日が続きそうで私的には何よりです

9/13日に投稿した【不動産屋さんってどんな仕事をしているの?】ブログの続きになります
アドバイザーの仕事の流れはお伝え出来たのですが具体的にどんなスケジュールで動いているのか気になる方もいると思います

なぜ、つむぐホームのアドバイザーや私たちが無理なく細かい仕事から大きな仕事までこなせてるのか
どんな仕事でも大事になってくるのがタイムスケジュールです。

知っていて実践されている方もいると思いますが、これを機に参考にしていただければ幸いです

それは限りある時間の中で生産性を上げるためには、タスクの優先順位を決め、そして、優先順位を決めるうえでは時間管理のマトリックスを活用することがとても大事になってきます

時間管理のマトリックスとは何か??初めて聞いた方もいると思います。

そこでつむぐホームではどのように活用しているのかご紹介します。

『生産性を上げる時間管理のコツ』

ここでは必ず抑えたい2つの要素をチェック


時間管理のマトリックスは物事の優先順位を判断するためのフレームワークです。
つむぐホームでも決められた時間の中で どれだけ効率的に業務を行えるのかが大切であり、そのためにはタスクに適切な優先順位をつけることが重要にります。

時間管理をするためには優先度の高い物事から順番に対応していくことが必要です。

しかし、私も含めてですが
人は緊急なことや自分が得意なこと、目についたことを優先してしまう傾向があり結果的に仕事全体の進みが遅くなったり、期日に間に合わないケースも少なくありません。

そこで物事の優先順位を適切に判断する方法としてつむぐホームで取り入れているのが時間のマトリックスです



この表を見ただけではピンとこないですよね。
私も未だに慣れてません

どうしても『緊急度』の軸で行動してしまいがちですがこういった管理表を使用することで 今自分が行うべき優先順位を整理して重要なことに投資できます

これは仕事だけに使わなくてもプライベートでも活用することができます。
自身のモチベーションやキャリアプランにも深く関連してきます。


例えば緊急度の高いタスクから対応していくようなワークスタイルでは常に時間に追われてしまい、人間関係の構築やスキルアップに時間を使うことが難しくなります。

私はキャパが狭いため飛び込みで入ってきた仕事や家庭内の問題や色々なトラブルにも柔軟に対応できず、長時間労働してしまったり、せっかくの休みを返上したりなんてことが多々家では鬼婆に変身。


なるべく仕事もプライベートも生産性を上げるために日々なぞらえて頑張っているつもりではあります

どうしても日頃 物事の優先順位を緊急性で判断してしまいがちで、緊急性が高い第3領域のタスクを【重要】
だと認識・錯覚してしまいがちですが そこに時間を使っていても生産性は上がりません。なかなか難しいですがここを発生させないように予防することが大事になります。


第4領域の『緊急でも重要でもないこと』に雑談・おやつ休憩が含まれてしまうと悲しいので 常に『第1領域』に持っていくつもりですここは譲れません。だって私の優先上位ですから

どうしても私は目に見えた結果を求めてしまうのでコツコツの『第2領域』を後回しにしがちですが本当に重要なタスクに取り組むことができないし、緊急で降りかかってくるタスクに振り回されっぱなしです。

コツコツ積み上げ系は声を大にして言いたい
『苦手てです!!』

なので最近は
*他の人に任せたほうが効果的なものはお願いするように。
*TODOで情報の共有。重要事項から先にスケジューリングする。
*相手もしくは自分に対してNOを言えるようにする。

こうすることによって後回しにしがちな『第2領域』をうまく分散できてきているような気がします。


どうしても『第1領域』を優先してしまう傾向があるため『第2領域』の活動を後ましにしがちですが仕事での成果を上げるため、プライベートでの望む人生を作るには自分時間を上手に使っていきたいですね


今日もどうやったら仕事を楽しくこなせるかを模索しながら頑張ってる私です

今日も一日頑張っていきましょう





 


お悩み事も大歓迎!購入も売却も、とことんマメに正直にお手伝いいたします!
当社つむぐホームではお客様の「売りたい」「買いたい」はもちろん、お住まいに関わることであればどんな些細なことでもお手伝い・ご相談をお受けしております。

【モヤモヤゼロを目指します】
お住まいのご売却・ご購入には夢や希望と同じくらい不安や悩みもあるかと思います。その不安や悩み 是非我々にお聞かせください。知らないことも分からないことも、ゆっくり丁寧にアドバイスいたします。

【しっかりお客様に決めてもらいたいから】
当社ではこちらから決めるような・誘導するような営業は一切しません。大切なご決断をしっかりお客様にしていただきたいから、当社はアドバイザーの立場であり続けます。

【地域情報に詳しいアドバイザーがお手伝いいたします】
当社には地域での不動産経験が10年以上のアドバイザーが在籍し、更に当社代表は東大和市生まれの東大和市育ち。地元民ならではの情報力で、物件情報以外のプラスαのお話もさせていただきます。

まずはお気軽に、当社つむぐホームへご相談ください!


 



 

ページ作成日 2022-09-25

カレンダー
 << 2024年4月  

お知らせ

もっと見る

種別から探す

条件を指定して検索
  • はじめての住宅ローン。~当社の強みを4つ紹介~
  • 秘密厳守をお約束!売却相談 周囲に知られることなく売却できます

つむぐコンテンツ

店舗紹介

店舗写真

つむぐホーム東京都東大和市南街3-2-2
TEL : 042-516-8883
FAX : 042-516-8893
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 水曜日

東大和市の不動産購入のことなら、つむぐホーム。不動産売却や住宅ローンの実績も多数ございます。ご相談は無料ですのでお気軽にお問合せください。

マメさ・親切さ・正直さでお客様をお迎え。
東大和市周辺の不動産のことならつむぐホームになんでもご相談ください。お待ちしております。

ご予約や事前のご相談など、お気軽にお問合せください

042-516-8883

アクセスMAP
  • 所在地

    〒207-0014
    東京都東大和市南街3-2-2

  • 営業時間

    10:00~

    19:00

  • 定休日

    水曜日

    WednesDay

※キッズコーナーございます!お子様連れのお客様もご安心してご来店いただけます。

東大和市の不動産購入・売却サポート
Copyright (C) TSUMUGU HOME All Rights Reserved.